高校時代に野球やってて、二年の始めに顔面(左頬)に氏球をまともにもらった。原因は自分の怠慢プレー(避けなかった)。
顔の骨が割れて歯が砕けて、顔の内側から大量出血。特にアゴの骨がぐちゃぐちゃ。
野球やってたら飽きるほど怪我するし痛みにも慣れてるはずなのに、耐えられるものじゃなかった。
すぐ手術して、落ち着いた頃には鼻から下に数十本の針金みたいなものを埋め込まれてサイボーグみたいになってた。
口が閉じられなくて涎を垂れ流す日々。
結局それで自分の高校野球は終わったけど、自分が招いたことだから仕方ないと思えた。
11年経って、最近またアゴの骨が割れてた。再発みたいな感じ。
また手術。昔ほどじゃないけど歯茎から針金みたいなものを差し込んで、骨を固定。
で、今日これから針金を抜いてもらうんだけど、なんと麻酔無し。ペンチで一本一本針金抜くのに麻酔無し。ビックリする。怖すぎ吐きそう。氏んでくる。
一度の怠慢がこんなことになるとは思いもよらなんだ。
いや避けようよ…
顔面氏球とか文字通り氏に繋がる危険球でプロの試合だと退場だし…
ともかく気絶してしまうという手もあるけどあまりにも痛いと気絶しても目覚めるからなあ…
ファイトってレベルじゃねーぞ…ともかく健康を祈る……。
>>767
うわぁ…
とにかく、今日を乗り切れば
こっちのもんだ!
お大事に
くれぐれもお大事に。
盲腸の糸を抜くのだって痛かったのに、針金を麻酔せずに抜くなんて発狂しそう
今回の治療で完治するといいね
767-768
771-772
亀だけどありがとう!嬉しい
針金抜く時、そもそも針金を入れた時点で痛覚が麻痺してるらしく、麻酔無し(正確には麻酔使えない)でも、ちょっと痛い程度で済んだ。硬球当たる方が痛い。
ただ歯茎から針金を抜く感触が、言葉にできないヌルッとした気持ち悪さで涙と鼻水と涎が止まらなかった(;q;)←こんなの
気持ち悪いし恥ずかしいしショック過ぎて土日は寝て過ごした。
昨日今日(月曜火曜)と仕事休みもらって、今日はすっかり元気だから遊びに行った。
そこでふと、ちょっとした時にすぐ遊ぶことサボることを考える意地汚い性格してるから、痛い目に遭うんだろうなと思った。
よくない。
生還したあああああああ!!!
乙!そうだったのかそれで麻酔無し…
頑張ったな!全快したらどんどん美味い物食って歯のある事の有り難みを噛み締めれ
コメント